平成29年度学校ブログ(カリヨンの調べ)

冬に逆戻りでした 横田No.263

   

 今日は昼間でも気温が上がらず寒い1日でした。そんな中でもこれまでの暖かさで、先日紹介した我家のふきのとうはだいぶ開いていました。夕方からはみぞれなのか雪なのか降り出しましたが、明日の天気が心配です。
 寒さのため買い物以外はほとんど外に出ずに過ごしました。というわけで今日の写真は昨日のものを紹介します。
 最初は昇降口の脇で赤い鮮やかな色の実をつけているアオキです。あまり目立たないところにありますが、昇降口に向かって右側に注目してみてください。
 次は、昨日の夕方の夕景です。夕焼けがとても綺麗でした。写真は校舎3階から南西方向の空を見た様子です。遠くに蔵王のシルエットも見ることができました。
 さて、最後は泉中央のセルバテラス屋上から西側を見た景色です。とても綺麗だったのでついシャッターを切りました。
 最近はこれが最後の・・・という場面が多くあります。明日は先生方のご配慮で貴重な1時間を、私の最後の授業の時間に設定していただきました。生徒の皆さんに何を感じてもらえるか不安ですが、良い1時間にできればと思っています。
 このブログも今日が終われば残り10回、カウントダウンになります。もう少しよろしくおねがいします。