新着
本校の「T-time」(総合的な探究の時間)では、グローバルとローカルの視点を併せ持ち課題解決に挑戦する力のある「グローカル」な人材の育成を目指して、1年次でSDGs課題学習で世界の問題について視野を広げ、2~3年次で地域における課題研究を行っています。 その取り組みの総括として、28回生(令和3年度入学生)にアンケートを行い、分析しました。 Ttime・課題研究アンケート結果・分析(pdf)
3月2日(土)12:00~ 30日(土)12:00迄の日程で、「第6回富谷高等学校美術部展」を開催します。 今回で6回目となります美術部展には、1月に開催された「第76回宮城県高等学校美術展」に出品した作品を中心に、泉・黒川地区高校美術展や宮城独立美術展など公募展に出品したものなど、今年度制作した作品約30点を展示する予定です。 ぜひご鑑賞ください。 第6回 部展DM
2月15日(木)、各グループ内での部内発表会を行いました。 市役所とのオンラインセッションや、校内でのアンケート調査などを経て、中身の充実した発表が行われました。 この後、来月3月19日(火)、1年生各教室での収穫祭予選にて各グループの代表が決定します。 課題研究も仕上げの段階に入りました。