新着
5月23日(木)5・6校時に1学年を対象として、小論文講演会が行われました。 講師には株式会社Gakken学校・社会人教育事業部より尾川直子氏をお招きし、小論文学習の目的や小論文の書き方などをご指導いただきました。 社会に目を向けることの重要さや自分の将来や社会の未来について考えるよい機会となり、非常に有意義な講演会になりました。
5月24日(金)~27日(月)に弘進ゴムアスリートパーク仙台で第73回宮城県高等学校総合体育大会陸上競技大会が開催されました。 本校からは18名の選手が出場し、女子5000m競歩での優勝を始めとして9名が8位入賞を果たす活躍をみせました。 また、入賞には届かなかった選手たちについても多くの選手が自己記録を更新し、チームの課題となっていた本番で力を発揮するというテーマを克服し、部員一人ひとりの成長を感じられる大会となりました。 東北大会は6月14日からとうほう・みんなのスタジアム(福島県)で行われ、本校からは4名の選手が出場いたします。これからも応援よろしくお願いします。 ~入賞者~ 【男子】 第2位 走高跳【東北大会出場】 第3位 5000m競歩【東北大会出場】      第4位 ハンマー投【東北大会出場】      第8位 5000m競歩 【女子】 第1位 5000m競歩【東北大会出場】      第5位 ハンマー投      第7位 ハンマー投 第8位 円盤投、ハンマー投
5月16日(木)5・6校時に1学年を対象として、ESD講演会(国際分野)が行われました。 宮城県国際化協会(MIA)より7ヵ国・7名の先生をお招きし、生徒の国際理解のための講演を拝聴しました。 各クラスで先生の出身国のお話や、日本との違いをお聞きして、国際社会へ参画する意思が高揚され、非常に有意義な講演会になりました。 生徒たちも活発に質問を重ね、国際社会への興味関心が高まったようです。
令和6年度 学校説明会(オープンキャンパス)の実施要項および申込方法(6月1日連絡) 【日時】 令和6年7月13日(土)9:30~12:00(受付9:00開始) ※参加人数が多い場合は、13:30~16:00に2回目を実施する予定です。   【実施内容について】 本校のオープンキャンパスについて、実施要項を掲載しました。  令和6年度 オープンキャンパス実施要項(pdf)   【申込について】 (1)申込方法 ①Web申請(推奨)による申込は、以下の「富谷高校オープンキャンパス申込」をクリックし、その後必要事項を入力して送信してください。 富谷高校オープンキャンパス申込(アンケートフォームリンクへ) ②Faxによる申込は、下の「富谷高校オープンキャンパス申込FAX送信票」をダウンロードしてA4サイズで印刷の上、必要事項を記入し、FAX(022-351-5112)に送信してください。 令和6年度_申込FAX送信票(pdf) (2)申込期間 6月24日(月)18:00~ 7月1日(月)18:00   【その他】 (1)本年度は、生徒(中学校3年生)およびその保護者が対象となります。 (2)申込者数によって、午前(9:00~12:00)、午後(1...
泉青年会議所まちづくり委員会が主催する、「IZUMI未来構想フェスティバル」に参加しました。 地域振興を目的とした行事に、富谷高校からは3チームが参加し、富谷市の課題、今後の発展に向けた展望などを発表しました。 仙台市からも二つの高校が参加しており、お互いに刺激を与え合い、学び合うことができたようです。 学校の外でこのような経験を積めたことは、生徒たちにとって大きな財産になりました。