平成29年度学校ブログ(カリヨンの調べ)

髙橋弘篤選手来校してくれました 横田No.264

   

 平昌オリンピックスケルトン競技に出場した本校7回生の高橋弘篤さんが、本校生徒からの国旗への激励寄せ書の御礼に本校を訪れてくれました。前回のソチオリンピックの時も生徒へ話をしてくれたのですが、その話を聞いて2名の生徒が今オリンピックを目指しているということで、今回も夏か秋に本校の生徒に話をしてくれると言ってくれました。富谷高校の誇り、高橋弘篤選手から直接話を聞けるのは貴重な機会だと思います。みんなで楽しみに待っていましょう。今回は色紙にサインをいただきました。廊下のケースに入れておくので見てください。
 本日2時間目には最終授業として生徒たちに話をする機会を与えていただきました。立派な看板などを設置していただき恐縮でした。取り留めのない話になってしまいましたが、話をしているうちに思わず感無量となりました。聞いてくれた生徒の皆さん、貴重な時間を私のためにあけてくれた先生方に感謝したいと思います。ありがとうございました。調子に乗ってゆずの栄光の架橋を歌わせてもらったり、自分自身としては最高の思い出となり、最高に幸せだと感じました。
 最後にみんなで円陣を組んで肩を組みながら校歌を歌いました。一体感感じることができたでしょうか。私にとっては最高の瞬間でした。ありがとう!
 ほんとの最後に花束までいただきました。生徒会長とのハグ。これまた最高の思い出になりました。ありがとう!
 ブログも残り9です。