平成29年度学校ブログ(カリヨンの調べ)

清掃用具交換です 横田No.261

   

 放課後、整備委員のみんなに協力してもらい清掃用具の交換が行われました。新年度に向けてまたひとつ計画が進行したことになります。委員会の皆さんそして保健厚生部の先生方ありがとうございました。
 午前中は英語関係の出張で富沢小学校へ行って来ました。学校に着くと、門のところで教頭先生が待っていてくれて、車を誘導してくれました。初めての場所に行くとき、車をどこに停めれば良いのか迷うことが多いのですが、誘導していただいて本当にありがたかったです。こんな心遣いを忘れないようにしたいものです。
 明日の収穫祭に向けて、準備が行われていました。平成15年10回生の時から始まったとされる収穫祭も14回目になるのでしょうか。収穫祭という名称は、やっていることがしっかり自分たちの実になることを願ってつけられたものだと思います。明日代表で発表するみなさん頑張ってください。
 最近は日に日に暖かくなり、パンジーも成長が顕著になって来ました。天気が良かったので肥料を施し、花柄摘みも行いました。家庭科の先生も手伝ってくれました。ありがとうございます。昨日も話しましたが、入学式へ向けて良い花が咲くよう手をかけていきたと思います。写真は摘んだ花がらです。