平成29年度学校ブログ(カリヨンの調べ)

合格発表行われました 横田No.256

   

吹奏楽部によるファンファーレが終了した午後3時ちょうどに昇降口前で合格発表が行われました。合格した皆さんおめでとうございます。富谷高校へようこそ。どうぞよろしくお願いします。また、富谷高校を受験してもらったのに、合格とはならなかった皆さん、別な学校にはなりますが、そこで目標を持ってしっかり頑張ってくださいね。お互い頑張りましょう。
 午後2時ごろに外の気温を測ってみたら、21.5度を表示しました。ほんと暖かかったですね。中庭はいつもと違った風景で、先生方の車がきれいに駐車されていました。通常の駐車場は合格発表のために車で来校した方々に使用してもらうための措置でした。
 またまた、素敵なハガキを頂戴しました。宛名には富谷高校ではなく横田基地とありますが、郵便屋さんはしっかり届けてくれました。ハガキの裏には切手に8年8月8日の記念消印(パチパチパチ)が押されているという貴重なものでした。いつも私を勇気付けてくれる竹内さん、ありがとうございます。今日の河北新報に退職校長として名前が掲載され、あと少しだなという気持ちになりました。29日が離任式、30日に退職辞令を受けることになりますが、いろいろな方に応援していただいたことに感謝し、最後まで頑張りたいと思います。