平成29年度学校ブログ(カリヨンの調べ)

今日の出来事 横田No.251

   

 朝、職員室(教員室)に行くと先生達が集まっている場所がありました。何事かと思って近づくと、写真のようなY先生作成の素敵なものの出来映えに驚きの声が上がっているところでした。クラスの生徒一人一人にプレゼントしたそうで、なんと幸せな生徒達でしょうか。出来映えに感心するとともに、先生の心がこもった贈り物に温かさを感じ、1日を気持ちよくスタートすることができました。
 午前中降っていた雨も予報よりも早く上がりましたが、水はけの良いグランドも写真のように水が浮いている状態で、部活動の生徒の姿を見ることはできませんでした。唯一、テニスコートから元気な生徒の声とボールを打つ音が響いていました。頑張れー。
 午後から、成田小学校に本校の生徒が行って、外国語授業サポート交流が行われました。自然科学部の理科に関する出前授業に続く、小学校との交流第二弾で、今回は英語に関する交流でした。参加した生徒の皆さんありがとうございました。今後も理科や英語に加えユネスコスクールの事業など様々な形で、地域の学校同士交流の輪が広がることを願ってやみません。
 今日はとってもいいことがありました。入試に関して先生がたの一致団結の力で、嬉しい知らせが入り職員室に大きな拍手が起こったことが一つ。そしてもう一つは、私にとって過分なるお手紙をたまたま2通受け取ることができたことです。手紙にはこんな私でも校長やってよかったなと思う内容が書かれていました。本当にありがとうございます。一生の宝物です。残り14日ですが元気出して頑張ります。