学校ブログ(カリヨンの調べ)

学校ブログ(カリヨンの調べ)

平成30年度県総体壮行式

 

 

5月11日(金)に行われた県総体壮行式の様子です。各運動部から総体に向けての意気込み・決意表明があり,その後生徒会長より激励の言葉と,吹奏楽部の演奏で全校生徒による校歌で応援エールを送りました。

平成30年度PTA総会

 

 

 4月21日(土)、今年度のPTA総会(父母教師会・教育振興会・部活動後援会)が開催されました。
その中で、収穫祭優勝グループによる課題研究発表を行いました。

ユネスコスクールオリエンテーション

 

 

4月13日(金),1年生と2年生を対象にユネスコスクールオリエンテーションが行われました。
オリエンテーションはペアワークやグループワークを通して,世界の諸問題に取り組むために必要なESD(Education for Sustainable Development:持続可能な開発のための教育)の視点,身近な事柄と世界を結びつける広い視野,グローバルシチズンシップの重要性などへの気づきの時間となりました。

平成30年度スタート 対面式~部活動説明会

 

 

4月10日(火)、新入生280名が新たに富谷高校に加わり、2~3年生との対面式が執り行われました。在校生代表として生徒会長より歓迎の言葉と生徒会執行部から富谷高校の紹介をしました。
部活動登録についての説明後、各部からPRと工夫をこらした活動の紹介があり、先輩たちの姿を見て、新入生は入部する部活動を決めることになります。

 

4月9日 始業式・入学式

  

平成30年度の学校生活が始動しました。
午前に2・3年生で始業式を行いました。校長先生からのお話をいただいた後,新クラスの担任発表がありました。
午後からは,第25回入学式が本校体育館で行われ,280名の新入生を迎えました。新入生の皆さん,ご入学おめでとうございます。学習や部活動,学校行事などに積極的に取り組み,充実した高校生活を送ってください。これからの活躍を期待します。