学校ブログ「カリヨンの調べ」アーカイブス

カリヨンの調べ2017

修業式と予備登校行なわれました 横田No.265

   

 午前中は修業式と予備登校準備、午後からは予備登校が行われました。修業式では、昨日の「ここが大好き富谷高校」メッセージを見ると生徒のみんなが先生とうまくやっている様子がうかがえたこと。昨日の円陣を組んでの校歌が最高だったこと。わからないところで支えてくれている人たちのことを忘れないようにしようということ。1年間お疲れ様そしてありがとう。などを話ししました。
 午後、昇降口で受付の後、親子で体育館へ入りました。約1時間ほど学校からの説明の後、業者から直接物品を購入してもらいました。私は会うのが最初で最後でしたが、いつものように富谷高校は「生徒よし先生よし設備よし」のすばらしい学校だということを話しました。物品購入が終わった生徒は、点数の開示手続きをしたり、コモンホールで開催の弦楽合奏ミニコンサートを聴いたりしながら帰途についていました。
 昨日のメッセージは模造紙4枚になり、みんなに見てもらうようにパネルへ貼ってみました。このメッセージを見ると富谷高校ってほんといい学校なんだなということがわかります。
 生徒と保護者の方から過分なるお手紙いただきました。ありがとうございます。
 あと8回です。