学校ブログ「カリヨンの調べ」アーカイブス

2018年3月の記事一覧

辞令交付式に行ってきました 横田No.272

   

 午後2時から県庁講堂で宮城県の退職教職員辞令交付式が行なわれ、ひとりひとりの名前が呼名された後、488名に退職の辞令が交付されました。その後、教育長挨拶、県知事挨拶、退職者代表挨拶と続き、1時間ほどで式は終了しました。本当に退職となりました。皆さんお世話になりありがとうございました。
 ということで、今日で正式な勤務も終了です。片付けがなかなか終わらず19時過ぎに学校を後にしました。明日土曜日も学校に行って最後の片付けをしようと思います。写真は昨日の離任式のあとに事務部の先生がたと撮影した記念写真です。
 昨日の送別会の際に幹事団の計らいで、美術の先生に描いていただいた素敵な絵をいただきました。その場で披露した際に、会場からはどよめきがおこったほどです。大切に飾らせていただきます。ありがとうございました。
 今日は仙台で桜の開花宣言がありました。さて、本校の桜はどうかと見て見ると、つぼみも更に膨らみを増し所々にピンク色が見えるようになって、開花が近いことを感じました。入学式は桜の下でということになりそうです。

 昨日のブログの4枚目の写真が、パソコン上では普通なのに、スマホでは逆さまになっているという不思議な現象が起こっています。今の所原因不明です。