学校ブログ(カリヨンの調べ)

2019年2月の記事一覧

「Days」外川望実卒業個展

 3月4日(月)~15日(金)まで,アークオアシスデザイン仙台泉店(ホームセンタームサシ内)にて,本校美術部3年の外川望実さんが卒業個展『 Days 』を開催します。高校在学中3年間の美術・創作活動の集大成として,絵画作品を中心に展示しますので,ぜひご鑑賞ください。

平成30年度「文芸部門」・「美術・工芸部門」高文連賞W受賞

 2月13日(水)ホテル白萩にて,今年度の宮城県高等学校文化連盟「高文連賞」の表彰式がありました。本校からは,文芸部3年の長根野乃香さん(第33回全国高等学校文芸コンクール~小説部門 優秀賞+読売新聞社賞)と,美術部2年の早川音々さん(平成31年度愛鳥週間ポスター原画コンクール 文部科学大臣賞)の2名が高文連賞を受賞しました。

河北みらいプロジェクトおにぎり販売支援

 2月11日(月・祝)みやぎ生協明石台店にて,河北みらいプロジェクト~オリジナルおにぎりの販売支援活動を行いました。この半年,生徒たちが考案したおにぎりが形(商品)となり,実際に自分たちで販売に関わったことは,大変貴重な体験となりました。なお,販売支援活動11時~12時の1時間で,およそ100個販売(完売)することができました。多数のお客様にご来店・ご購入していただき,本当にありがとうございました。