学校ブログ(カリヨンの調べ)

2022年12月の記事一覧

ダンス部クリスマス公演

12/21(水)に本校体育館にて,ダンス部のクリスマス公演を実施しました。公演では1・2学年のダンス部員計18名3グループが練習の成果を発揮しました。多くの生徒が見応えあるダンスを鑑賞し,友人たちの活躍に盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行に行ってきました!!

 12月2日~5日の3泊4日で関西方面の修学旅行を実施しました。

 1日目は,学年全体で奈良公園と薬師寺を見学しました。奈良公園の東大寺では,南大門金剛力士像や大仏に圧倒されました。薬師寺では,今後の人生のヒントとなるような説法をいただきました。

 2日目は,伏見稲荷大社や清水寺をクラス別に見学し,古都京都を満喫した後,班別研修となりました。班別研修は,京都や大阪,神戸を中心に行いました。祇園の舞妓体験や道頓堀のくいだおれ,神戸異人館巡りなど,班ごとに充実した研修を行ったようです。

 3日目は,海遊館とUSJを見学しました。海遊館では環太平洋の生態系について理解を深め,ジンベイザメなどの貴重な生物を見学することができました。USJではクリスマスムードの中,様々なアトラクションを楽しむことができました

 4日目は,大阪城を見学しました。全国から運ばれた石によって築かれた見事な石垣や,天守閣からの見事な眺望に感動しました。

 あっという間の4日間でした。コロナによる制限の中でも,高校生活最高の思い出を作ることができたと思います。



 

 

 

 

 

 

修学旅行結団式(12/1)

12月2日(金)~5日(月)の3泊4日で2年生が修学旅行に出掛けます。

1日の朝早くから旅行鞄の積み込みを行い,鞄だけ一足先に出発です。

今回の修学旅行では奈良・京都・大阪を巡ります。

旅の安全を祈るとともに,みなさんが多くのことを経験し学校に帰ってくることを楽しみにしています。

気をつけて行ってらっしゃい!!